2015年3月6日金曜日

公認カスタム スティード400 車検付きでお買い得!  彩蓮のブログ

 
スティード400カスタムの公認車両です。
公認で、どこまでカスタムできるかがコンセプトで制作しました。

現状を維持して頂ければ次回車検もこのままでOKです。
価格はズバリの38万円!

 
 
スティード400 平成5年式 NC26-1218***  

車検 平成29年2月まで
ほぼ、丸々2年の車検付き!

メーターが交換されているため走行距離は不明とさせていただきます。
メーターでは24339KM。


 
車高は前後とも程よくローダウン。
 
もっと落とすとカッコよくなります。
 
しかし、車体が小さく見えてしまうのが嫌いという方もおられます。
 
程よく・・・。

 
 

 
フラットフェンダーも1品加工制作。
 
ボルトオンでは出せない一体感に。
 

 
スポーツスタータンク、トンネル加工制作。
 
ハーレー用を加工し、スティードのフレームにしっくりかぶるように制作。
 
 
 

 
シングルキャブ仕様。
SUエアクリーナーをセット。
 
ノーマルのプラスティク製のエアダクトがなくなり雰囲気もUP!
 
 
 

 
フロントフォークインナーはゴールドメッキ。
 
今はまだあるのかな~?
 
 
 
 

 
スポークも張り直し。
 
錆びたものをそのままブラックで塗りつぶしたりはしません。
 
 
 

 
トランペットアップマフラーも加工制作。
 
 
 

 
シーシーバー制作。
 
テールライトに合わせてひと工夫してます。
 
ライトコードはシーシーバーの中を通してスッキリです。
 
 
 
 

 
ハンドルも加工制作。
 
コンパクトなハンドル廻りです。
 
 
 

 
チエーンはDIDのOリングタイプを!
 
長持ちします。
 
もちろん新品です。
 
 
 

 
ミニメーターはこの位置に。
 
このベーツタイプライトは車検もOK!
 
ノーマルのライトでも、車検がダメな場合が結構多いですよね。




 
フレーム、ホイール、その他も丁寧に塗装。
 

 
 

 
ミニウインカーはココ。
クランプを使わずにスッキリです。
 
 


タンク~ソロシート~リヤフェンダーの一体感のつながり。
 
ボルトオンのパーツでは難しいんですよね。
 
 
 
 
 
 
只今テスト走行中です。

現在、走行に不具合な点はございません。

テスト走行中につき走行距離は伸びます。

数十キロ程度のテスト走行、調整後のお渡しとなります。
 
一度現車を見に来てください。
 
 
 
 
 

2015年3月5日木曜日

貴重なSR500キャストモデル 彩蓮のブログ

 
エンジンよりクランクを抜かれたり、キャストホイールを抜かれたりして解体さるることが多く、
今では大変貴重になったSR500のキャストモデルです。

カスタムベースにと思っていたのですが、
もったいないので純正スタイルで仕上げてきました。
今回、車検付きのお求め安いお値段での販売です。
 
価格は35万円。
 
車検がついてのお値段です。
 
車検は29年の2月まで。
 
まるまる2年付きです。
 
しかもただのゴヒャクではありません。
 
ハイコンプピストン仕様の500CC+高性能キャブレターで
ノーマル500のSRよりもキビキビ走ります。
 
 
 
 
気になる内容はといいますと、

車検 平成29年2月まで 丸々2年付き
実走行距離不明  メーターでは50㎞  車検証では0㎞
昭和57年式 2J2-184***

腰上、クラッチ廻りオーバーホール  ハイコンプのピストンに交換
社外 強制開閉式キャブレター 新品
ケイヒンCRキャブレターと同等性能のキャブレターです。
K&Nフィルター 新品
タンク、サイドカバー、テールカウル塗装。
キャストホイール塗装。
マフラー、ウインカーは社外品が付いていましたので、純正の中古品に交換しました。
メーターは動かなくなっていたので、修理してもらいました。
 
その他は・・・
ブレーキキャリパー、分解清掃しました。固着ありません。
フロントフォークオイルの漏れありません。
タンク内、コーテイングしました。
タイヤ、前後とも山十分です。

以上のような内容ですが、まだまだ手を入れるところはあります。
サビ、キズ、汚れもあります。
 

現在、テスト走行中です。
今現在、不具合・走行に支障があるところはございません。

テスト走行、調整後のお渡しとなります。
走行距離は伸びます。
 
 
 
気になる方は一度現車をご確認いただき、
またがっていただき、
エンジンをかけていただき、
アクセルを吹かしていただき・・・
買ってください。(← ナマナマしい?)