まずは足元からで、ホイールは前後とも18インチで組みます。
いつものようにすべてばらした後に、サンドブラストをかけて、
下地をしっかりと作ってから半ツヤブラックにペイントしました。
このホイールはベアリングに少しゴロゴロ感があったので新品に交換します。
ベアリングに負担がかからないように、慎重に新品ベアリングを打ち込みます。
こっち側には2個のベアリングと、ダストシールを打ち込みます。
リヤホイールには3個のベアリングを使います。
ベアリングを打ち込んだらチェック。
3個とも綺麗に回ります。
ホイールをばらさずに、そのままスポークごと塗ってしまえば楽でいいのですが、
ヒジョーに安っぽく見えるので、彩蓮ではそれはしません。
面倒でも仕上がりを優先です。
この作業が時間が掛かるんだよな~。
この振れ取りが嫌いなのは彩蓮だけではないハズ!!
でも、仕上がりの綺麗な車両を作ろうと思ったら、避けては通れない道なのです。
どっか近道はないの~?
ココがノーメンテナンスの車両は、磨耗が進みスプロケットがカタカタ揺れます。
ガタがひどいものは、ハブ周辺一式の交換となり、目から何かが飛び出すほどの出費となります。
メンテナンスはしっかりとしましょう!
中古車を買う時は、ココもチェックのポイントですョ!
ここまでにすでに一個組み込んでいます。
合計3個。
XT500の頃には使われていたようです。
このOリングを組み込むと、グリースの抜けが少なくなり、メンテナンスの回数も減らせます。
ハブを長持ちさせたいヒトにはオススメです。
隙間からにゅ~ってのはナシよ!
このお買い得SRカスタム、今なら細かいところまでオーダー可能です。
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気になる方は声をかけてくださいね!
予定では40万円台で仕上げたいと思っております。
予定では、
ナロースポーツスタータンク
ソロシート
サイクルリブフェンダー
シートレール加工
ロータイプのワンオフハンドル
ファイヤーストーンタイヤ
ローダウン
ショートタイプマフラー
フレーム、エンジン、外装すべてニューカラー
といったところです。
予定ですが。
製作には時間が掛かります。
すぐに次、は出来ないので、早い者勝ちです。
ご連絡お待ちしております!
作業場が別場所になっております。
ご来店の際は、一度ご連絡を頂いてからお願いいたします。
そのほうが確実ですので、お手数ですが宜しくお願いいたします。
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