エンジン、フレームを組みます。
キズ防止にテープを貼り、慎重にエンジンをフレームに載せていきます。
タコメータを取り外した際の、ケーブルホールのキャップ。
このOリングが古くなってもオイルのにじみが出ます。
エンジンが汚れるのもなんなので、Oリングを交換しておきました。
これでいっときはにじみは出ないハズ。
マニホールドに付いている負圧取出しにメクラをします。
ヘッドカバーからフレームにつながるホースです。
通常、クリップで留めてありますが、
古くなってくるとオイルが滲んでくる場合があります。
ホースとクリップを新品に換えればいいのですが、
ホースに傷みがない場合は、ワイヤーで固定すればバッチリです。
オイルタンクキャップです。
フレームがべったりオイルで汚れている場合は、
このパッキンの交換で直ります。
この車両のパッキンは、さほど潰れてはいなかったのですが、
この際に交換しておくことに。
金額はだいたい100円ぐらいかな。
在庫ありますよ~。
金額はだいたい100円ぐらいかな。
在庫ありますよ~。
タップでねじ穴を整えておきます。
そして、ボルトを立てました。
ねじ穴を壊しちゃなんにもならんもんね。
へたすりゃ、ヘッドを壊すなんてことも。
クリスマス企画のSR400カスタムも進行中。
興味のある方は、お問い合わせください。
クリスマスまでには完成させたいのですが・・・。
カスタムの詳細は後日アップいたします。
乞うご期待!
0 件のコメント:
コメントを投稿