バルカンのキャブレターの清掃です。
マフラーより黒煙が出て、調子が悪かった車両です。
キャブをばらしてみて点検しましたが、コレといって悪い箇所は見当たりませんでした。
通常のフロートバルブを交換します。
この車両はバルブと共に、フロートとピンのセットになってしまいます。
割高になります。
本当はこのセット交換が望ましいのでしょうが。
このフロートバルブの先っちょ、
ゴムの部分が硬化したりして不調になるケースが結構あります。
他に、ダイヤフラムのOリングがつぶれていたので交換、
キャブ取り付け部分のゴム製のジョイントが、ぶかぶかにゆるくなっていたので、
このジョイントも交換しました。
キャブ本体も超音波クリーナーで清掃して、空気の通路、ガソリンの通路を徹底的に清掃します。
組立てに入り、ジェット類を順次取り付けていきます。
このジェットは一度外した跡があります。
ある程度ちゃんとした工具を使わないと、
画像のようにジェット類をいためてしまうことになります。
特に、真鍮で出来ているパーツは簡単に壊れてしまいます。
で、新品のバルブセットを取り付けていきます。
車両に取り付け始動、調子いいようです。
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