スティード400のノーマルキャブレターのOHです。
すべてばらした後に、超音波クリーナーにて清掃します。
キャブ本体、細かなパーツと数回に分けての清掃になります。
清掃後のキャブレター。
このあとは、新品のガスケット、Oリング、ニードルバルブ等を使い組み上げていきます。
しかし、国産車純正パーツはとにかく部品代が高いです。
完成!
今回の作業で感じたこと。
ニードル、ジェット類もオーバーホール時に同時交換が必要なのか?
ということ。
確かに擦れて磨り減っていくものなので、古い車両、走行の多い車両は
同時交換が望ましいかも。
それともうひとつ。
やはりキャブレター本体も消耗品なのかなあ~ っと。
やはり、古い車両に乗り続けるということはお金も掛かりますね。
乗りっぱなしには出来ないし。
ちょこちょこっとしたトラブルは当たり前。
しかし、新型のバイクにはない乗る楽しみ、いじるという楽しみがいいんですよね~。
やめられませんね!
作業場が別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいるようにします。
彩蓮 <サイレン>
tel 0982-37-7060
彩蓮のホームページ
彩蓮のブログ
(クリックでジャンプできない時は、コピー・貼り付けで直接検索を掛けてみてください。)
0 件のコメント:
コメントを投稿