カスタムを進めていくうえで、ノーマルのエアクリーナーBOXを外して、
カスタムエアフィルターを取り付けるということはよくあることと思います。
第一の目的として、キャブレターの空気の吸入効率よくしてパワーアップを計ろうというものだと思います。
第二の目的は見た目かな~?
そこで問題となってくるものが燃調です。
まず、ほとんどのものが燃料の薄い状態になると思います。
車両によって個体差はありますが、今まで乗っていた状態より走りが悪くなればキャブレターの調整が必要です。
これが結構難しい。
というか、ちょこっと的を外すと、全然ダメなキャブレターもあります。
薄くてもダメ、濃くてもダメ、一番いいところを探さなければなりません。
そこで、キャブ調整で間違いないのが、シャーシダイナモで計ること。
ズバリ!どのあたりが薄い、濃いが一発で分かります。
彩蓮にもあったらいいのになあぁ・・・。
一番バランスがいいのがノーマルです。
オートバイメーカーが設計、調整して仕上げたものなので当たり前ですが。
でも、このブログをご覧になっている皆さんは、ノーマルに興味のない方ばかりと思うので。
難しいとは書きましたが、時間をかけて調整とテストを繰り返していけば良い状態が見つかると思います。
皆さん、彩蓮と一緒にコツコツと仕上げていきましょう。
おかげさまで只今、作業場での作業が多くなっております。
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只今、車両の塗装、カスタムも受け付けております。
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只今、作業場での作業が多くなっています。
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彩蓮 <サイレン>
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