上の画像のタイヤは 以前、このブログでも紹介したニュータイヤ。
オーナー様のオーダーでタイヤの変更に。
オーナー様のオーダーでタイヤの変更に。
このニュータイヤの18インチは、4.00しかラインナップがなく、
ボリュームのある足回りにしたいときには少々スリム。
で、オーダーいただき変更になったファイヤーストーン4.50-18。
やっぱり幅も高さもひと回り違います。
上の画像はニュータイヤのほう。
4.00-18。
下の画像がファイヤーストーン。
フロントも4.50-18。
特に、フロントはいっそう違うように感じます。
しかし、お値段も違いますね。
ニュータイヤは魅力的な価格です。
ファイヤーストーンはそれなりに高価。
カスタムに合わせて選びどころですね。
タイヤも替えたので、タイヤに合わせてフェンダーの位置決めができます。
タイヤとフェンダーをピッタリと合わせて作ればバッチリ決まります。
なので、スタイルを重視すると、ストロークの少ないサスがいいですね。
乗り心地を重視すると、サスのストロークを考えて、
タイヤとフェンダーとのクリアランスを大きく取らなければなりません。
こうなるとまとまりはイマイチ。
この車両はスタイル重視でフェンダーとタイヤがツライチ。
サスは硬いけどファイヤーストーンは乗り心地がまあまあいいです。
柔らかいんでしょうね。
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