彩 蓮 サイレン sairen sr
2012年1月12日木曜日
SR400 1JR キャブレター
SR400 1JRのキャブレターの清掃です。
すでに、ばらした後に清掃済みです。
負圧バルブのゴムの部分は亀裂がないかを点検します。
負圧の通路のOリングは潰れがないかもチェック。
潰れていたら要交換。
スロージェットやその他のジェット類は、超音波クリーナーで丁寧に清掃します。
清掃中にふと気づいたのですが、
このキャブには200番のメインジェットが付いていました。
思うに、大きすぎかと。
162番のジェットがあったので、それに交換しました。
フロートバルブは清掃時には交換しておきたいところです。
ダイヤフラムのバルブもチェック。
ダイヤフラムカバーのOリングです。
潰れていたら交換です。
この部分のOリングです。
ダイヤフラムカバーも要注意のパーツです。
特に上部に亀裂、折れが出ます。
これで、正常に作動するはずです。
しかし、あまりオーバーホールにお金が掛かるようでしたら考えものです。
負圧キャブは誰でも扱えるように考えられた高性能キャブですが、
面白みはと言うと、今ひとつ。
そこでFCR等のキャブへの交換もありではないかと。
乗るのが全然楽しくなりますよ。
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