まずは旧塗装の剥離です。
剥離剤を使うわけですが、市販の剥離剤では
まったく歯が立たず、業務用、強力なのを使います。
ですが、これまた延岡では手に入らず、ネオシティ(都会ね)より取り寄せです。
剥離剤で浮いてきた塗膜をゴシゴシと剥がしていきます。
地味な作業で時間が掛かります。
旧塗膜がだいたい剥がれたところで、ワイヤーカップとサンドブラストを使い、
塗装、サビ等を落としていきます。
これまた地味な作業。
おまけに全身ほこりまみれ、髪の毛はバサバサ。
出来ればやりたくない作業ですね。
でも、やらなきゃいいものは出来ません。
以前試したところ、このプラサフのあるなしではサビの発生がまったく違います。
どうしても予算的に安く仕上げたい時はこのプラサフを省くと安く出来ます。
あっ! この車両も安く仕上げんといかんかった!
乾燥後に水研ぎして、ブラックを吹きます。
しっかり閉め込んでいてもオイルがにじむときは、
このコルクみたいのを交換すると直ります。
だいたい100円ぐらいかな。
このSRは別に滲んでいたわけではないけど、つぶれていたので交換しておくことに。
只今1人でお店をキリモリしております。
作業場が別場所になっていますので、
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお越しください。
そのほうが確実です。
http://sairen-jp.com/
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