2013年10月5日土曜日

メガフォンマフラーの取り付け SRチョッパー?SRボバー? SR400カスタム制作 彩蓮のブログ

 
SR400カスタムです。
 
マフラーの取り付けです。
 
 
 
 

 
エキパイはこの車両にもとよりついていたものを使用。
 
サイレンサーは市販、加工用のものを選択。
 
それを各部調整加工して取り付けです。
 
イメージはスピード感!
 
この手の市販サイレンサーは消音性能が良くないので、
インナーサイレンサーを加工、消音性を高めて装着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、親子3人の乗ったファミリーカーが数百台のバイク集団に襲われるという
ショッキングなテレビニュースをみました。
 
そして子供の頃観た1本の映画を思い出しました。
 
「マッドマックス」
 
社会崩壊を描いた近未来映画。
 
あの頃はまったくありえない未来想像映画だと思っていましたが、
このニュースを見て、乗っているバイクこそ違うものの内容はまったく同じものでした。
 
正直、ショックです。
 
時代はもうあの映画に追いついてしまったのかと。
 
もしかしたら、近いのかもしれませんね、人類滅亡の時が。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイクに乗らない人の中には
バイク = 暴走族
と、思っている人もいるのかもしれません。
 
正直、マナーの悪いライダーもちょくちょく見かけます。
走行しながら意味もなくクラッチを握り、アクセルをひねってみる、
危険な追い越しをする、
必要以上にマフラー音が大きいなど。
 
バイクに興味のない人の中には、どのジャンルのバイクも ”あのジャンルのバイク” に見える人もいるのかもしれません。
 
いろんな人にバイクのことを理解してもらえるように、
そして好きになってもらえるように、
バイクに乗る1人1人がマナーアップを心掛けていけば、
もっとバイクのことを理解してもらえるのではないかと思います。
 
そんな気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿