2015年9月3日木曜日

ワコーズ ディーゼル1 彩蓮のブログ

 
ワコーズ製のディーゼルエンジン専用の燃料添加剤です。
 
特にインジェクターのラッカーやワニスを分解、洗浄してくれるとのことです。
 
200系のハイエースは燃料系のトラブルが多いと言われています。
 
インジェクターの不良でエンジンの振動、ばらつき、出力低下など引き起こすとのことです。
 
インジェクターの交換となると20万円を超えると聞きました。
 
20万円って・・・。
 
車両買い替えを考える値段です。
 
なが~く今のハイエースに乗りたいので、調子が悪くなる前にと入れてみることにしました。
 
えらく強力なものだそうで、満タン給油に3分の1ずつ入れてみることにしました。
 
で、3回に分けて入れてみた感想は・・・。
 
な~んも変わりません。
 
もともと調子が悪かったわけではないので、当たり前ではあるのですが。
 
インフルエンザの予防接種みたいな感じでしょうか。
 
まだまだ長く乗り続けたいハイエースです。
 
 
 
 
調子の悪くなった車両にも入れてみたいものです。
 
いったいどうなるのか?
 
在庫有りますので、気になる方は遊びにでも来てくださいね~。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿