2013年7月27日土曜日

熊本デポ持ち込み SR400カスタム 彩蓮のブログ

 
SR400を熊本デポに持ち込みします。
 
いつもながら納車時は、制作作業のことを思い出します。
 
”ここはもうちょっと深くしたほうが”
”この角度でいいものか”
”もう一回やり直そう”
 
などなど。
 
 
1台1台にたくさんの思い出があります。
 
 
 
 
 
 
延岡出発時は晴れていたのに、山に登り始めると雨がふぃりはじめました。
 
ほんと、久しぶりの雨で2~3週間ぶりでしょうか?
 
 
熊本で無事車両も引き渡し、あとは帰るだけ。

しか~し、ラジオを聞いていると竜巻注意報が出ているではありませんか。
 
雷の嵐だけではなかったようです。
 
 
 

 
阿蘇に近づくにつれ、霧が激しくなってきました。
 
ライトをつけても15メートル先が見えません。
 
安全第一、ゆつくり走るぞ。
 
 
 
 
 
長ーいトンネルを抜けると霧はまったく。
 
そこで、ちょいと休憩。
 
が、
 

 
クルマを降りようとするといきなりの大雨。
 
う~ん、ココはパス。
 
次まで走ろう。
 
 
 
が、雷も勢いを増してきました。
 
これから登っていく峠のほうにバンバン落ちているではありませんか。
 
クルマは雷が落ちても安全とは言いますが、チト不安です。
 
 
 
結局雨はやまず、日本海側から太平洋側まで嵐の九州地方だったようです。
 
夜には遠くで光る稲妻が綺麗でした。
 
 
 
 
 
あと、トカイの人は運転マナーがいい!
 
車線変更、右左折時はウインカーを点ける、
一旦停止を守る、
信号を守る、
道を譲りあう、
などなど感心しました。
 
 
宮崎もどげんかせんといかん!
 
マナーアップみやざき!
 
 
 
 
 
 
 
作業場がお店とは別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいるようにいたします。
 
 
 
 
彩蓮 <サイレン>
tel 0982-37-7060


彩蓮のホームページ


彩蓮のブログ
 
 
 
 
クリックでジャンプできない時は、コピー・貼り付けで直接検索を掛けてみてください。
 
メールにはタイトルを必ず入れてください。
”無題” ”はじめまして” ”お世話になってます” 等は迷惑メール扱いになることがあります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿