2011年1月3日月曜日

行縢山からの

 
 
 
明けましておめでとうございます。
 

昨年中は皆様に大変お世話になりました。

おかげさまで彩蓮も新年を迎えることが出来ました。
今年も皆様に満足して頂けるものを作っていける様、
日々努力していきたいと思います。
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  



 

 

 

 

 

 

  

というわけで、自分に気合を入れる意味でも、

元旦早朝、初日の出を拝むために、

行縢山登山に挑戦してきました。

 

 



登山口の行縢神社の鳥居です。
真っ暗でわからない?
 
 
登山中も何度か写真を撮ってみたのですが、
真っ暗でな~んも写りません。
 
というわけで、画像も文章も、
割愛。
 
そお~なの~。
 
 
 


約2時間で登頂成功!
 
大げさって?
 
で、頂上で日の出待ち。
 
この日の出待ちが寒かった。
 
山頂の少し下に温度計が設置されていたのですが、
なんと氷点下7度。
 
おまけに山頂は風がすごいのなんの。
 
汗をかかないようにと、何度も服を脱いで
薄着で上ってきてもポカポカだったのですが、
天然業務用冷凍庫の寒さに2分と経たずにカチンカチン。
 
脱いだものをすべて着込み、
念の為にと持ってきていた防寒着を着てもカチンカチン。
  
ご来光はマダデスカ~?
 



待つこと20分、マッテマシタ!
 
 
おめでとうございます。
 
 
  
今年も頑張れそうです。

 
 

で、あまりにも寒いので早速下山します。
 
 

下りはすっかり明るくなったので、
景色がまったく違って見えます。
 
 
雪には慣れていないので下りは滑りまくりです。
何度か危なかった。

ちゃんとした登山靴がほしくなりました。
登山靴って幾らぐらいなの~?



だいぶ下ってきて、雪も少なくなってきました。
 
 
 しかし、道も良く分からんようなトコをよく登ったよな~  っと。
 






半分ぐらい下ったところでしょうか?
 
雪もほとんどなくなってきました。
 
だいぶ歩きやすくなりました。
 
 
ここまで来ると、気温も全然違います。
 
寒さがだいぶ和らいで感じます。



 
 




行縢の滝です。
 
コチラもカチンカチンです。
 
雪が降り出し、写真がちょっとぼやけてます。






 
 


滝から数分下るとまったく雪がなくなりました。
 
 
下るペースも速くなります。
 
 
もうチョット!


 
 







ようやく下山しました。
  
無事登山できたことに行縢神社に手を合わせて
元旦の行縢登山は終了しました。
 
彩蓮にとってすごく気持ちのいい元旦となりました。
 
 
 
みんなもバイクを1日お休みして、自然の中を自分の足で歩くというのもいいかもよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿