2011年3月4日金曜日

こんなグリメカマスター、いかが? 

以前より進めていた、グリメカマスターシリンダーの磨き。


シルバーのハンドル廻りに統一感をもたせるために、


黒いものを磨いてピカピカにしました。





タンクキャップのGrimecaの文字は残しておきたかったので、


文字部分をサンドブラストで色を落として、


他を磨くことに。




文字だけを残して、ペーパーで磨いてこんな感じ。


このあと、研磨剤とバフを使って磨いていきます。










で、磨き終わったのがこんな感じ。


タンクキャップのボルトは、後日メッキに出す予定です。


もともとは50㏄用のマスターなのですが、


どうにもレバーが長いのです。


そこで、カットしてコンパクト&スリムに。




SRに仮付けしてこんな感じです。


ヤマハ純正のマスターよりは断然小さいのですが、 やはりチョット大きいな~。



よく見かける、インチハンドル用に加工されている


グリメカマスターのほうが、ひとまわり小さいようです。


スペーサーをかませば、ミリバーのハンドルにも付くには付くのですが。


未加工のグリメカマスターって無いの~?



ハンドルに さわらないで! の文字テープ。


先日、元気のいい子供さんがいらしていました。


彩蓮の狭い店内を走り回り、かくれんぼまで。


元気が良いね~。


いっときすると、強い視線を感じたので振り返ってみると、


SRに跨り、どや顔でこっちを見ている子供さん。


ウヒョ~!!


あわてて降りていただきました。


帰られた後に、確認してみると、サイレンサーに靴で蹴った擦り傷が。

メッキクリーナーで磨きましたが、わずかにキズが・・・。

以後、ハンドルにテープを張りました。

意味無いかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿