2011年8月9日火曜日

腰上はサンドブラスト仕上げ 彩蓮の代車SR400

彩蓮が代車に準備しているSRのエンジン。


見た目がえらくばっちいのでキレイにします。


腰下はある程度磨いてキレイにしました。


腰上は冷却効果も考えて、サンドブラスト仕上げにすることに。




サンドブラスト仕上げにすると、表面積が増えて冷却効果がアップするそうです。


でも、汚れやすくなっちゃうんだよね~。


汚れをこびりつかせない様に、こまめに洗車しなくちゃね!






シリンダー、ヘッド、カバーを仮に組んでマスキングをします。








で、サンドブラストが終わったところ。

ザッとやりました。

タペットカバーは磨いてピカピカにします。

デコンプのアームはきれいなものを使うので、

ブラストにダミーを付けておきました。






もっと時間をかければ、もっとキレイになりますが、

今回はこの程度で。

表面は結構ザラザラです。













今回はこのままで行きますが、


他には、砂からビーズに変えてもっとキレイな表面にしたり、


さらに、クリヤーで仕上げて汚れに強い表面にもできます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿