2011年8月29日月曜日

お買い得なSR400カスタム製作中!

いつも好評を頂いております、お買い得なSR400カスタムを製作中です。




まずは足元からで、ホイールは前後とも18インチで組みます。




いつものようにすべてばらした後に、サンドブラストをかけて、




下地をしっかりと作ってから半ツヤブラックにペイントしました。




このホイールはベアリングに少しゴロゴロ感があったので新品に交換します。


















ベアリングに負担がかからないように、慎重に新品ベアリングを打ち込みます。









こっち側には2個のベアリングと、ダストシールを打ち込みます。














中に入るカラーは、べつにそのままでもいいのですが、サビ防止の為にグリースを塗っておきます。






















こっち側のベアリングは1個。



リヤホイールには3個のベアリングを使います。




ベアリングを打ち込んだらチェック。




3個とも綺麗に回ります。


















次にスポーク・リムを組みます。




ホイールをばらさずに、そのままスポークごと塗ってしまえば楽でいいのですが、




ヒジョーに安っぽく見えるので、彩蓮ではそれはしません。




面倒でも仕上がりを優先です。





















スポークを組み上げたら、振れを取りながらニップルを締め込んでいきます。




この作業が時間が掛かるんだよな~。




この振れ取りが嫌いなのは彩蓮だけではないハズ!!




でも、仕上がりの綺麗な車両を作ろうと思ったら、避けては通れない道なのです。




どっか近道はないの~?

























スプロケットハブの組み込みです。




ココがノーメンテナンスの車両は、磨耗が進みスプロケットがカタカタ揺れます。




ガタがひどいものは、ハブ周辺一式の交換となり、目から何かが飛び出すほどの出費となります。




メンテナンスはしっかりとしましょう!




中古車を買う時は、ココもチェックのポイントですョ!



























彩蓮ではいつもOリングを一諸に組み込みます。




ここまでにすでに一個組み込んでいます。




合計3個。






XT500の頃には使われていたようです。




このOリングを組み込むと、グリースの抜けが少なくなり、メンテナンスの回数も減らせます。




ハブを長持ちさせたいヒトにはオススメです。





























Oリングを組み込めば、グリースを打っても、出てくるべき2個の穴からしか余りは出てきません。




隙間からにゅ~ってのはナシよ!





このお買い得SRカスタム、今なら細かいところまでオーダー可能です。




気になる方は声をかけてくださいね!




予定では40万円台で仕上げたいと思っております。





予定では、




ナロースポーツスタータンク


ソロシート


サイクルリブフェンダー


シートレール加工


ロータイプのワンオフハンドル


ファイヤーストーンタイヤ


ローダウン


ショートタイプマフラー


フレーム、エンジン、外装すべてニューカラー




といったところです。


予定ですが。






製作には時間が掛かります。


すぐに次、は出来ないので、早い者勝ちです。


ご連絡お待ちしております!








作業場が別場所になっております。


ご来店の際は、一度ご連絡を頂いてからお願いいたします。


そのほうが確実ですので、お手数ですが宜しくお願いいたします。


























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