2012年1月10日火曜日

元気エンジンSR 組立て③

配線の加工もほぼ終わり、あとはザクザク組んでいきます。

リヤ廻り、フロント廻りの取り付け。





バイクの形になってきました。





ここでようやく着地。
台車より下ろしました。





パーツをザクザク取り付け。









取り付け残りはマフラーになったとこらへん。











ほぼ完成。

タンクとシートぐらいかな。











タンクはクロ1色の予定でしたが、引き締まるようにラインを入れることにしました。



ここまで簡単に組み立ててきたようですが、

組立ての作業は全体の作業の2割程度ぐらい?です。

やっぱり組立てに入るまでが大変です。


分かっている人には理解してもらえますが、

たま~にまったく解ってもらえない事も。


大変なんですよ~。

カスタム車を1台作るのは。











配線途中でトラブル。

インジケーターのニュートラルランプが点きません。

カスタム1ヶ月前には点いていたランプが点きません。

なんで?

配線をたどりながらチェックしていくと、ニュートラルスイッチにたどり着きました。

新品は持っていなかったので、部品取りのエンジンより取り外し。

交換するとすんなり直りました。

この部品は今までオイル漏れぐらいしかなかったのですが、スイッチ自体が悪くなるのは初めて。

コレも消耗部品ですね。


















販売中です。


詳しくは、tencolors21@yahoo.co.jp まで。

もしくは見に来てくださいね。


作業場で作業中もあります。

一度ご連絡頂いてからお越しください。
0982-37-7060












0 件のコメント:

コメントを投稿