2012年1月12日木曜日

SR400 1JR キャブレター

SR400 1JRのキャブレターの清掃です。



すでに、ばらした後に清掃済みです。







負圧バルブのゴムの部分は亀裂がないかを点検します。












負圧の通路のOリングは潰れがないかもチェック。

潰れていたら要交換。










スロージェットやその他のジェット類は、超音波クリーナーで丁寧に清掃します。














清掃中にふと気づいたのですが、

このキャブには200番のメインジェットが付いていました。

思うに、大きすぎかと。









162番のジェットがあったので、それに交換しました。








フロートバルブは清掃時には交換しておきたいところです。



















ダイヤフラムのバルブもチェック。






ダイヤフラムカバーのOリングです。

潰れていたら交換です。

























この部分のOリングです。


























ダイヤフラムカバーも要注意のパーツです。

特に上部に亀裂、折れが出ます。


























これで、正常に作動するはずです。


しかし、あまりオーバーホールにお金が掛かるようでしたら考えものです。

負圧キャブは誰でも扱えるように考えられた高性能キャブですが、

面白みはと言うと、今ひとつ。


そこでFCR等のキャブへの交換もありではないかと。

乗るのが全然楽しくなりますよ。
































0 件のコメント:

コメントを投稿