2012年4月12日木曜日

マフラー製作 SR500カスタム

SR500カスタムのマフラーの製作です。


そこで使うのがこのパイプと・・・





このパイプと・・・


このパイプとこのサイレンサー。

いずれも、加工用の素材を使って作ります。

このパイプ、角度違いやR違いのものがあって、
その中から自分が作りたいマフラーに合わせて選ぶことが出来ます。

これらを繋げると・・・






こうなります。







溶接箇所が少なくて済むので、溶接痕を消すのが楽にできます。



今回は塗装するので、スチールのパイプを使いました。

シルバーでいくならステンレスのパイプを使います。



スチールパイプのほうが音質で言えばいいのですが、サビます。

ステンパイプはサビないのですが、音がカン高くなってしまいます。

考えるところです。







市販のボルトオンで取り付けできるマフラーでは、まずバランスが取れないと思います。

尻下がりになったり、角度が納得いかなかったりと。



そう簡単には作ることは出来ませんが、好きに作れるマフラーは魅力です。






只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいれるように出来ます。
tel 0982-37-7060
mail tencolors21@Yahoo.co.jp




F.T.W.Show.6th
2012年5月13日(日) 9:00am~4:00pm
グランメッセ熊本 B&C.Dホール
詳しくは http://www.ftw-show.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿