2012年4月26日木曜日

シリンダーヘッドの組立て SR500カスタム

シリンダーヘッドの組立てです。


年式のわりに状態のいいエンジンで、バルブのすり合わせもすんなり出来ました。


オイル管理が良かったのか、1度オーバーホールされているのか、


カム、ロッカ-アーム、シリンダー、ピストン共にとても綺麗なものでした。









バルブステムシールも交換します。








アイドリングして吹かした時に、マフラーから白い煙が出ているような場合は
このバルブステムシールの損傷が考えられます。

通常、バルブをばらしたら交換します。






ヘッドが組みあがりました。








カーボンも綺麗に落として、いい気持ちで組むことが出来ます。













ヘッドを載せて、カムも組みました。


ST1なんか組んだらもっと面白いエンジンになるんでしょうが・・・。


ノーマルカムです。













お楽しみは次回に取っておき、フタをしました。


いえ、ヘッドカバーです。







只今、作業場での作業が多くなっています。

ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。

確実にお店にいれるように出来ます。


彩蓮 <サイレン>

tel 0982-37-7060




彩蓮のホームページ




彩蓮のブログ





F.T.W.Show.6th

2012年5月13日(日) 9:00am~4:00pm

グランメッセ熊本 B&C.Dホール



0 件のコメント:

コメントを投稿