2014年6月22日日曜日

200系ハイエース ATF交換の3回目 彩蓮のブログ

 
彩蓮でいつも活躍してくれているハイエース。
 
前回交換から数百キロ走行した時点で3回目のATF交換をしました。
 
ずいぶんと汚れは薄まってきたようですが、まだまだのようです。
 
いつものようにペットボトルで抜けた同量を計り、
 
最後にゲージにて確認します。
 
今回の交換での効果は?
 
やはり、な~んも変わりません。
 
 
 
短期間での交換は今回までとし、次からは定期的に交換するとします。
 
こっぴどくATFが汚れる前にちょいちょい交換してATFの性能を維持していこうと。
 
これをやるだけでもオートマの寿命も多少は伸びるのではないかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今回はこれも使ってみました。
 
ワコーズのフューエル1。
 
燃料添加剤で、燃焼室のカーボン等を溶かし、除去してくれるものらしいです。
 
で、使用後の効果は?
 
これは体感できるものがありました。
 
アイドリング時の振動が少なくなったように感じます。
 
以前、他社製品の同様なものも使ったことがありますが、
 
その時は体感できるものがありませんでした。
 
これは良いかもです。
 
定期的に使いたいと思います。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿