2015年8月25日火曜日

スタッドボルト ドラッグスター400 彩蓮のブログ

 
 
ドラッグスター400のリヤ側シリンダーです。
 
通常はマフラーを固定するスタッドボルトが残るのですが、
 
この車両はありません。
 
 

 
このボルトでマフラーを固定されていました。
 
このボルトで固定されていてもかまわないのですが、
ボルトを外す際にゴリゴリとねじ山を痛めている様子でしたので、
この機会に純正のスタッドボルトに交換しておきます。
 
 
 
 

 
純正品のスタッドボルトが入荷しました。
 
 
 

 
スタッドボルトを立てるときに、焼き付き防止剤を塗って取り付けました。
 
排気熱でとてもさびやすい部分なので、次回マフラーを外す際にナットの焼き付きで外れないことを考えて、このスタッドが抜けやすいようにしておきました。
 
ひと手間ですが、後々のことを考えてのことです。
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. パーツカタログではマフラーとエキゾーストジョイントはスタッドボルトではなくて、六角ボルトにて固定されてます。なので本来は六角ボルトでは無いでしょうか?

    返信削除