2015年8月16日日曜日

キャブレターのオーバーホール SR400 彩蓮のブログ

 
只今、テスト走行中のSR400のキャブレターです。
 
普通に走るSR400ですが、中間あたりで少しモコツキます。
 
なので、キャブレターをオーバーホールすることにしました。
 
画像でもお解り頂けますが、Ⅰ型のキャブレターです。
 
 
 

 
とにかく不調なキャブレターの多いⅠ型のMVキャブレター。
 
しかし、CVキャブレターよりも面白みのあるキャブレターでもあります。
 
 
 
 

 
今回は、思いのままにセッティングすることのできる燃調キットを使用しました。
 
キットにはニードルジェットも用意されています。
 
モコつく原因はおそらく各パーツの摩耗によるものだと思うので、
ひととおりのパーツを交換します。
 
すべて純正設定のものに交換しました。
 
 

 
パーツの交換が終わったところです。
 
ガスケットもキットの中に入っていますが、
まだ使えるので今回は交換せずに次回にとっておくことに。
 
今回交換したパーツは、
ジェットニードル
ニードルジェット
メインジェット
パイロットジェット
パイロットスクリュー
ニードルバルブ
スターターバルブ
Oリング、スプリングなど
 
サイズの変更はせずに純正設定値です。
 
 
早速テスト走行に。
全く問題のない走りになりました。
なので、変更なしでこのままで行くつもりです。
乗り方・場所・季節等で、乗る人の好みで変更するのもアリですね。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿