2010年7月29日木曜日

チエーンをチエーンジ

伸びきってしまったチエーンをカットします。
使っている工具は、〇〇〇〇部品から出ているチエーンツールです。
見た目安っぽいのですが、これがなかなか使えます。
何本交換できるか只今テスト中?


交換作業終了でこんな感じです。
繋げる部分は、まんべんなく丁寧にグリース(チエーンに同封されているやつね)を塗りこみます。
これでチエーンも長持ちします。(するはず)

チエーンを交換するときは、できればスプロケットも一緒に交換したいですね。
せっかくの新品チエーンが、古くなったスプロケットで痛んじゃうともったいないですもんね。
チエーンも手入れしないと痛んでしまいます。
同じものでも、1年で駄目にした人もいますし、5年以上使っている人もいます。
交換となると結構高価なものなので、定期的なメンテナンスで長持ちさせたいですね。
あと、チエーンクリーナーもちゃんとしたものを選ばないと、チエーンのシールを痛めてしまいます。
彩蓮ではクリーナーもルーブ(グリース)も常時在庫しています。(宣伝でした)
ぜひ遊びに来てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿