2010年10月14日木曜日

ホイールのペイント その3

ホイールの組み立てが終わったら、リムのフレを取っていきます。
ダイヤルゲージをセットして縦、横のフレを取りながらニップルを締め込んでいきます。
 
 
 

スプロケットを固定する部分、クラッチハブを取り付けます。
取り付けの際には、ノーマルには組み込まれていないOリングを一緒に組み込みます。
 
 
 


キーで固定します。
 
 
 



Oリングを合計で3個組み込みます。
このOリングを組み込むことでグリースの抜けが少なくなり、
メンテナンスの回数が減らせます。
 
 
 




このクラッチハブを傷めると結構な出費となるので、
マメなグリスアップがお勧めです。
一緒にピポットシャフトもグリスアップしてあげるといいですね。
ピポット部分も傷めてしまうと大出費になってしまいます。
 
 
 





これが完成です。
ただ塗るだけなのに塗装は高いといわれる方もいらっしゃいますが、
この過程を見ていただければ、
塗装は相当なテマヒマと費用が掛かることが分かって頂けるのではないかと思います。





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