2010年11月17日水曜日

オイル交換

オイル交換です。
 
オイルを抜く際は、出来るだけ車両を汚さないようにと、
ひと手間かけると、後々の作業が楽になります。
  
 
 
 
 
フィルターを取り付ける際にも、オイルを拭き取る作業も無くスムーズに作業が出来ます。
 
SRでもガムテープを使ったりするとフレームや、
アンダーカバーを汚さずに済みます。
 
出来るだけ楽に作業したいですもんね。
 
 



トランスミッションのオイルは汚れてないように見えますが。
 
 




ドレンボルトのマグネットには、結構な鉄粉が吸着されています。
 

 
 





取り付ける際には、クリーナーで綺麗にして取り付けます。
 
 






オイルは汚れてないように見えましたが、
抜いたオイルとともに、結構な鉄粉も出てきました。
 
やはり、定期的なオイル交換が必要な訳ですね。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿