2010年11月18日木曜日

タイヤが選べる


また、タイヤ交換をやってます。
タイヤ交換作業の頻度はどこのショップさんも同じとは思いますが。
 
 
とにかく、タイヤを選ぶことが出来るということは大きいですね。
 
画像車両の250㏄は、ノーマルではトライアルのようなタイヤが付いていますが、
オーナーさんはタイヤが減ったこともあり、今度はフインキの出るタイヤをと。
 
そこで選んだのがこの2本のタイヤです。
 
この車両はフロント19インチ、リヤ18インチで、
この手のタイヤの選択肢が非常に広いのです。
 
国産メーカーのタイヤよりも安いので、なおさらGoodなのです。
 
 
 





17インチ、15インチを履いている車種は、タイヤの選択肢が非常に狭く、
なかなかイメージに合う足回りに出来ないことがあります。
 
だからといってリム、スポークを交換してサイズを変えるというのもお金が掛かるし、
リム、スポークのキットが無ければなおさらです。
 
このあたりから、いじりやすいバイク、いじりにくいバイクが出てくるのかな?
いじりやすいバイク=人気車種=パーツもイッパイ
ってこと?
 
ヒトと違うバイクってのも分かりますが、
後々の苦労話もよく聞きます。
 
バイクを買うときに、何にしていいか悩んでいるときは
詳しいヒトにアドバイスを聞くというのもひとつの手だと思います。
 
 
 
この車両、タイヤが決まったので次はどこをいじるのか楽しみです。 




0 件のコメント:

コメントを投稿