2010年12月17日金曜日

クラッチがイマイチ

SRのギアの入りが渋い感じ。
クラッチのワイヤーの調整をしてみても、本調子ではない。
 
プッシュレバーの位置の調整をしても、この位置がいっぱい。
 
プッシュロッドかなー?
 
 
 

プッシュロッドを見てみることに。
このエンジンは、塗装のために下ろしていますが、
通常はそのまま作業します。
 
 
 


ここを外すと・・・。


プッシュロッドが出てきます。
 
ひどい状態ではなかったものの、やはり先端が減っていました。
 
プッシュレバーも磨耗していましたが、これまでに調整したことが無い様で、
プッシュロッドの当たる位置を磨耗している部分からずらして調整することに。
 
プッシュロッドは新品に交換しました。
 
 
 

 





ガスケットをケース内に落とさないように剥がしていきます。
 
 
 






調整してこの位置です。

 
これで気持ち良くシフトチェンジできるはず。

 あなたのSRの調子はどお?
 
俺のSRは古いからなぁ・・・  なんて、
 
あきらめないで!  (ここはマヤミキサン風に)







0 件のコメント:

コメントを投稿