2011年12月9日金曜日

ハンドルスイッチ加工 SR400カスタム

製作中のSR400カスタムのハンドルです。

塗装の乾燥中にコチラを加工しておくことに。

彩蓮製作の3連スイッチを取り付けるための加工です。

スイッチはウインカー、ライト、ホーンの3つ。

このスイッチをハンドルに埋め込み、配線はハンドルの中を通して、

ハンドル廻りをスッキリさせるというもの。

ノーマルのスイッチボックスじゃカッコつかないモンね。




ハンドルに穴を開けます。

ステンレスなのでカタイ!

ドリルをパーにしないように、ドリルのサイズを何度も変えながら慎重に穴を開けます。


穴の間をグラインダーで切ってつなげます。

ここでのワンポイント。

フツーでは捨ててしまうようなちっちゃくなったカット用の刃。

コレを使うとあんばいがイインデス。







スイッチに合わせて穴を広げます。

ヤスリを使って削るんですが、ステンレスなのでまったく削れてくれません。


えらいな時間をかけて、うまく収まるように削りました。

ふぃ~。







スイッチをはめてみてこんな感じ。








スイッチの穴、配線の穴を開けたところで磨きの作業です。










バフで磨いて焼けやキズを消してピカピカにします。













このあと、配線処理をします。

コレがまた大変なんだよな~。
















0 件のコメント:

コメントを投稿