2011年12月13日火曜日

SR400カスタムの組立て

SR400カスタムの組立てに入りました。


エンジン、フレームを組みます。


キズ防止にテープを貼り、慎重にエンジンをフレームに載せていきます。









ここで、細かいところも。


タコメータを取り外した際の、ケーブルホールのキャップ。


このOリングが古くなってもオイルのにじみが出ます。


エンジンが汚れるのもなんなので、Oリングを交換しておきました。









キャップをはめ込んで、クリップで固定。


これでいっときはにじみは出ないハズ。










ガソリンコックの交換で負圧は不要になるので、


マニホールドに付いている負圧取出しにメクラをします。







ヘッドカバーからフレームにつながるホースです。
通常、クリップで留めてありますが、
古くなってくるとオイルが滲んでくる場合があります。
ホースとクリップを新品に換えればいいのですが、
ホースに傷みがない場合は、ワイヤーで固定すればバッチリです。











オイルタンクキャップです。
フレームがべったりオイルで汚れている場合は、
このパッキンの交換で直ります。









この車両のパッキンは、さほど潰れてはいなかったのですが、


この際に交換しておくことに。

金額はだいたい100円ぐらいかな。
在庫ありますよ~。
















エキパイを固定するスタッドボルトの入りがきつかったので、


タップでねじ穴を整えておきます。








そして、ボルトを立てました。

ねじ穴を壊しちゃなんにもならんもんね。



へたすりゃ、ヘッドを壊すなんてことも。











クリスマス企画のSR400カスタムも進行中。

興味のある方は、お問い合わせください。


クリスマスまでには完成させたいのですが・・・。


カスタムの詳細は後日アップいたします。


乞うご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿