2012年2月27日月曜日

ワンキャブマニホールド製作 スティード


メンテナンスに出費がかさばることになったスティードのキャブレター。

そこで考えついたのが、ワンキャブに変更という案。


ちょうどお店にオーバーホール済みのCVキャブレターがありました。

コレでやってみるか!


マニホールドを作ろうと作業場のパイプを当たってみましたが、

ちょうどいいサイズがありませんでした。


う~~ん。

A〇材の受付の受付嬢は愛想・対応が良くないので行きたくないし・・・。

とりあえず近くのホームセンターに行ってみるか!


で、ありました、ちょうどよさそうなものが。

それにレジのお姉さんの対応も良いので、気持ち良く買うことが出来ました。




早速、角度を調整しながら輪切りにして、微調整をしながらつなげてみました。


亜鉛メッキがかかったパイプなので、バチバチはじいて溶接しにき~。




で、とりあえず完成。

早速車両に取り付けてみました。


長さはあとで調整できるように少し長めにしておきました。







キャブを取り付け。

もう少し奥に取り付けできそうです。

フィルター、タンクを取り付けて調整です。







キャブにホースを取り付けて、始動してみます。


セル3秒で始動、暖機します。

アイドリングも安定、吹けも良いようです。


フィルターが付いてなかったのでチト薄いか。


やっぱりリヤ側のアイドリングのばらつきはキャブが引っ張っていたようです。


よし!コレで進めちゃおう!


フィルターはSUの薄型を予定。


このスティードカスタムも順次アップしていきたいと思います。

国産アメリカンファンの方、お楽しみに!












0 件のコメント:

コメントを投稿