2011年11月15日火曜日

ファイヤーストーンとの比較




上の画像のタイヤは 以前、このブログでも紹介したニュータイヤ。
オーナー様のオーダーでタイヤの変更に。

このニュータイヤの18インチは、4.00しかラインナップがなく、

ボリュームのある足回りにしたいときには少々スリム。








で、オーダーいただき変更になったファイヤーストーン4.50-18。
やっぱり幅も高さもひと回り違います。





上の画像はニュータイヤのほう。
4.00-18。



下の画像がファイヤーストーン。
フロントも4.50-18。


特に、フロントはいっそう違うように感じます。

しかし、お値段も違いますね。
ニュータイヤは魅力的な価格です。
ファイヤーストーンはそれなりに高価。


カスタムに合わせて選びどころですね。


タイヤも替えたので、タイヤに合わせてフェンダーの位置決めができます。
タイヤとフェンダーをピッタリと合わせて作ればバッチリ決まります。

なので、スタイルを重視すると、ストロークの少ないサスがいいですね。

乗り心地を重視すると、サスのストロークを考えて、
タイヤとフェンダーとのクリアランスを大きく取らなければなりません。
こうなるとまとまりはイマイチ。







この車両はスタイル重視でフェンダーとタイヤがツライチ。


サスは硬いけどファイヤーストーンは乗り心地がまあまあいいです。

柔らかいんでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿