2011年11月19日土曜日

シートレール加工 SR400カスタム


SR400のシートレールの加工です。 

ループ加工されているシートレールです。

以前、市販のカスタムシートに合わせてループ加工したものです。

シートにぴったりと合わせて作ったもので、まとまりがすごく良かったのですが・・・。

もったいないけどカットです。



で、おもいっきりカット。

装着するソロシートに合わせてシートレールを作り変えます。





最初のうちは慎重に少しずつカットしていたのですが、

要領も得てきて、イイ部分まで一気にカットです。

でも、結構時間が掛かるんですよ。





パイプをカットし、シートに合わせてベンダーで曲げていきます。

コレばかりは一気にというわけにはいきません。

シートに当てながら少しずつ合わせていきます。









シートレールのパイプが決まったら、今度はフレームに合わせていきます。

左右や高さ等、水平器や何じゃかんじゃ使いながら位置決めの為に削っていきます。

これまた時間掛かります。


画像はジャッキを使って車体を垂直に立てています。

彩蓮も定盤ほしいなー。











位置が決まったところです。

メインフレームに合わせて、バランスのいい位置に決まりました。

ハンドル~タンク~シート~フェンダーといいつながりになるように何度も調整しました。

この後、歪みを考えながら慎重に溶接していきます。


付いているハンドルはオーダーの為に変更になります。

コレもなかなか良かったのですが。













0 件のコメント:

コメントを投稿