2011年11月20日日曜日

ピーナツタンクの加工 SR400カスタム

加工用のピーナツタンクです。

上側のみの、そのままでは使うことが出来ないものです。

コレを好きなように加工して使ってね!というものです。



SRのフレームに合わせて、幅を詰めます。

いろいろ計ってみて、詰め幅は40ミリに決めました。

SRはフレームがオイルタンクになっており太いので 、

極端に詰めることができません。



カットしてコレ。

ポイントは、まっすぐきれいにカットすること。

溶接の際、ピッタリと合わさることが必要です。








合わせて点付け。

いい具合にスリムになりました。


次はSRの太いフレームに合わせて、トンネルを作ります。

鉄板をフレームに合わせて曲げます。

コレが結構大変な作業ですが、最近ではなんとか綺麗なトンネルが作れるようになりました。
最初のうちは苦労しました。






トンネルを作ったら、点付け後本溶接で仕上げます。

ここでのポイントは、ス穴作らないこと。

ガソリンが漏れてはコマリマス。


最後にキャップ受け、コック受けを取り付けます。


文章では簡単に作っているようですが、

結構大変な作業なんですよ。








只今、作業が多く、お店にいる時間が少なくなっています。

ご来店の際は一度お電話頂いてからお越しください。


先日、お客様に、

”ずっと休みだったんですか?”

と聞かれました。


休まず、ず~と働いているんですけど。


車両を1台作り始めると、1ヶ月前後かかります。

現在製作中の車両も、もういっときかかりそうです。


ご質問はメールからでも結構です。

カスタム内容を詳しく説明いただければ、お見積もりも出せます。

お気軽にご質問ください。


別企画も計画中です。

詳しくは直接・・・。

もうちょっとしたら公表いたします。

すごく魅力的な内容です。

SRを購入予定の方、チョット待っていたほうがいいかもよ?

この内容でこの価格?

言いたくてウズウズしているのですが、もうちょっと待っててね。




0 件のコメント:

コメントを投稿