2012年10月11日木曜日

ロッカーボックスのガスケット交換 スポーツスター1200Sの巻

スポーツスター1200Sのロッカーボックスのガスケット交換です。
フロント側に少々のオイルの滲みがありました。
滲み程度なので、気にしなければ問題はないのですが、
やはりやっておきます。


国産車のほとんどがヘッドカバーひとつでOKですが、
このエンジンはサンドイッチになっています。

しかし、でっかいロッカーアームです。




滲みのあるガスケットまできました。



ガスケットも残らず綺麗に剥がれました。
ガスケットが残ると、綺麗に剥がすのに時間が掛かります。
ラッキー。


今回使うガスケットはmade in the u.s.a.
OO製ではなく安心して使うことが出来ます。



メタルガスケットのキットを使います。
アップデートっちゅうやつです。



で、あとはばらす時の逆です。


どんどん組んでいきます。

どんどん組んでいきます。
なんかコメント書けって?



フロント側終了。

リヤ側はオイルの滲みはないのですが、この際なのでやっておきます。



ばらしてみると・・・。

いっかい交換してるやん!

丁寧に液体ガスケットまで塗られていました。
どうりでオイルの滲みがないはずです。

どうせならメタル製のガスケットを使えばいいのに。
チョコザイナ!?


ガスケット交換終了です。

アップデートしました。(中居クンみたいに読んでね!)




作業場が別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいれるように出来ます。





彩蓮 <サイレン>
tel 0982-37-7060



彩蓮のホームページ



彩蓮のブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿