2012年10月14日日曜日

エンジン・フレームの組立て スポーツスター1200Sの巻

準備の出来たエンジンをフレームに組んでいきます。



いつものように、せっかく塗ったフレームにキズを付けないようにテーピングをします。
そして慎重にエンジンを積みます。

エンジンが結構な重量なので、慎重に積みました。



エンジン、フレームのクリアランスが結構キツキツなのでちょっと苦労しました。




この時点で電装・ハーネスを組んでおきました。
ハーネスも組み上がってあるので、今回はさほど時間が掛かりません。



スイングアームの組付けです。
ベアリング等チェック後に洗浄・グリスアップしての組付けです。



今回、使用するリヤサスはバネが硬めなので、
タイヤとリヤフェンダーとのクリアランスが小さく取れます。
スタイルを重視する際にはもってこいです。

でも、車重があるので、さほど乗り心地は悪くありません。






このスポーツスター1200S、完成しております。
気になる方は是非見に来てくださいね!

もちろん、この車両の製作過程も順次アップしていきますので、
こちらもお楽しみに!





作業場が別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいれるように出来ます。



彩蓮 <サイレン
tel 0982-37-7060



彩蓮のホームページ



彩蓮のブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿