2013年6月20日木曜日

ヘルメットの塗装 彩蓮のブログ

 
暇を見ながら塗装していたヘルメットです。
 
ここまでの塗装に、何十もの工程を経ています。
 
空き時間で少しずつ進めていたので、ウン年かかっています。
 
どうせやるならとフレーク、キャンディー、凝ったデザインでと塗りました。
 
 
 
 
 
彩蓮がよく残念に思うのは、塗装って安くみられること。
 
簡単に塗っているように見えるのかもしれませんが、
”塗る” 作業は全行程のほんの一部なんです。
 
塗る作業の前後の工程は、時間でいえば相当なものです。
これが解ってもらえないところなんです。
 
 
大量なものを大量に塗るのであれば、コストを抑えていくことも可能ですが、
彩蓮の場合、まず100%が1品ものです。
彩蓮では他に比べて安価な価格設定をさせていただいているので、
これ以上安くといわれると・・・。
そのお仕事はお受けしないほうがいいのかなっと。
ってことになります。
 
 
しか~っ~しっ!
 
日本人は限定ものに弱いと言われます。
限定500台。
言い換えれば500人もの人が、同じものに乗っているということになります。
 
彩蓮は綺麗な限定車より、缶スプレーで塗られていても、艶がなくても、塗装がたれていても、そっちのほうが好きです。
 
オーナーさんの ”気持ち” が感じられるからです。
 
塗装は値段が高いからっとあきらめているアナタ!
バリバリにカスタムしていても、カラーリングがノーマルなアナタ!
 
1度、ご自分で塗装にチャレンジしてみては?
 
完全ノーマル車でもカラーリングの変更だけで、立派なカスタム車になります。
 
”今のバイク” を ”自分だけのバイク” に仕上げてみては?
 
自分だけのバイク・・・    イイネェ~。(吉本先生みたいな感じで)
 
 
 
 

作業場が別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいるようにいたします。
 
 
 
 
彩蓮 <サイレン>
tel 0982-37-7060


彩蓮のホームページ


彩蓮のブログ


(クリックでジャンプできない時は、コピー・貼り付けで直接検索を掛けてみてください。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿