2013年6月21日金曜日

スーパーゾイル フュエルチューナー ディーゼル用 に彩蓮も挑戦!

 
スーパーゾイルのフュエルチューナー、ディーゼルエンジン用です。
 
これを彩蓮のクルマ、ハイエースに使ってみました。
 
 
この商品、いったいどのようなものかといいますと、
 
1)燃料システムやエンジン燃焼室の汚れ等を溶かし、洗浄する
2)カーボン、汚れ等の再付着防止
3)燃焼効率のアップにより、パワーアップ、燃費の向上
 
が見込めるというものです。
 
 
この手の添加剤は、各社さまざまなものが販売されていますが、
今回はこのスーパーゾイルを使ってみました。
 
で、効果はといいますと、
 
正直、1回の投入では効果が体感できるか、できないかといったところ。
 
投入時はアイドリングがあがって、回転が滑らかになったような。
 
パワーアップ感は、オートマなので余計解らない感じ。
それに彩蓮はエコドライブを心掛けているので、アクセルはゆ~っくりにしか踏まないので。
 
燃費は遠出ばかりだったので、いい数値が出るのも当たり前だし。
 
こんな感じです。
 
しかし、これは彩蓮の個人的な感想なので、感性の研ぎ澄まされた方や、
アクセルをバンバン踏み込む方、新車や走行過多の車両によっても大きく変わってくると思います。
 
また、継続的に使用することでもその効果が発揮されてくるものかもしれません。
 
彩蓮も今後、継続的に使用していきたいと思います。
追ってご報告させていただきたいと思います。
 
ただはっきり言えることは、楽しみがもう一つ増えたということです。
 
好結果が出ればガッツポーズ、イマイチだったときはまた次のものをチャレンジ!
 
う~ん、バイクもクルマもやることいっぱい、楽しみいっぱいです。
 
スーパーゾイル商品は彩蓮でも取り扱っていますので、ご用命の際はお願いいたします。
 
 
 
 
 

作業場が別場所になっております。
只今、作業場での作業が多くなっています。
ご来店の際は一度お電話を頂いてからお願いいたします。
確実にお店にいるようにいたします。
 
 
 
 
彩蓮 <サイレン>
tel 0982-37-7060


彩蓮のホームページ


彩蓮のブログ


(クリックでジャンプできない時は、コピー・貼り付けで直接検索を掛けてみてください。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿