2012年3月7日水曜日

ドラッグスターのキャブレター

ドラッグスター400です。

調子が悪いわけでもないのですが、

暖機中にキャブがバス・・・バスと、

暖気後にアイドリングから大きく一気にアクセルを開けるとフロント側が付いてこない。

プラグを見てみるとフロント側が白く焼けています。


とりあえずキャブから見てみる事に。


でっかいタンクを外すとまずエアクリーナボックスがお目見え。




ボックスを外すとキャブが出てきました。
チョット取り外すのが面倒です。




キャブをチェック。

キャブ自体にコレといって問題もないようです。

ほかの場所かな?

とりあえず、すべて清掃しておきます。








で、疑ったのがキャブジョイント(マニホールド)。









点検してみたところ、金具とゴムの成型部分に数ミリの亀裂を発見しました。

外から見てもまったく分かりません。


ここが原因なら上記の症状が出てもおかしくないかな。









注文して届いた、ジョイントとOリング。

しかし、高いね~、純正部品。



さっそく取り付け。

症状も改善されました。




只今、作業場での作業が増えています。

1人でキリモリしていますので、ご来店の際は、一度お電話を頂いてからお越しください。

確実にお店にいれる様に出来ます。

TEL 0982-37-7060





3月25日に恒例のスワップミートが開催されます。

お宝探しのチャンスかも!?


ガレージにいらんなった部品がある人、

いい値段で売れるかもよ。


一般でも出店できるので、まだ出店枠が空いてれば間に合うかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿