2012年3月14日水曜日

ハンドルの加工

もともと付いていたハンドルは、ドラッグバー。


イメージが合わないので ハンドルを作ります。


以前外し使わなかった、50センチぐらいある高さの高いハンドルを使います。


イメージにあわせてカットし仮付け。
調整を繰り返し、イメージに近づけます。







トップブリッジに直接取り付ける形になります。



ポストを使わないのでスッキリと仕上がります。



引き具合はこのぐらい。


自然なポジションになるように仕上げました。


長距離も全然OK!


 (OKの部分は親指と人差し指で〇を作って、ほっぺたに当てて読んでね!)




最後に溶接部分を磨けば完成です。

市販のものではなかなかイメージに合うものがないので、



そんな時は作るのが1番。



本当は市販のものをポン付けしたほうが、簡単で安く上がるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿