2012年3月25日日曜日

またまたキャブレター スティード400

エンジンが掛からないとのコトでお預かりしたスティードです。

キャブレターのガソリンを抜いていると漂ってまいりました。

例のガソリンが腐ったにおいが・・・。


恐る恐るフロートカバーを開けてみてると・・・。

やっぱり。





ひさびさに見ました。

キョーレツな汚れです。









カバーもタール状になった汚れがビッチリです。




フロートバルブは固着して外れません。







フロント側も・・・。

やっぱりです。












こりゃ時間が掛かりそうです。













キャブクリーナーでシュ~と!

あっという間にこんな色に。

緑虫でもいたのかな?








フロートバルブキットとカスケットキットを交換です。

たったコレだけなんですがいいお値段です。

いや!そうとうなお値段です。














ジョイント(インシュレーター)も交換です。

付いていた物は硬化してコチコチでした。







プラグも交換です。


スティードはツインプラグなので4本です。

でも、プラグは安いのでいいか!



後で聞いたのですが、3年以上エンジンを掛けていなかったそうです。

それでも一瞬は掛かったそうです。


こうなる前に、早めに手を打っておかなければなりませんね。

相当な出費になります。






















0 件のコメント:

コメントを投稿