2011年4月13日水曜日

キャンディーカラーで下敷きを!

4日ほど放置プレイして、十分乾燥させたら水研ぎしていきます。


面積が広いので大変でしたが、クルマに比べたら全然でしょうね。


しかし、指の指紋がペーパーでなくなってしまい、痛くなってしまいました。


血までは出らんかったちゃけど。


手袋するべきでした。








やっと研ぎ終わりました。


ふい~、腰が痛くなりました。


しかし、苦労してこそ、いいものが出来るんです!


だよね?





マスキングして、メインカラーを吹いていきます。


色に透明感と深みのあるキャンディーカラーにします。


キャンディーカラーは、スーパーで気に入った色のアメを買ってきて溶剤に溶いて作ります。


↑ うそよ! ↑






中央部シャインレッド~外ワインレッドになるようにボカシていきました。


1日置いて、フチの部分をマスキングしなおしました。







フチ部分にライン&ボカシを入れます。


この後、マスキングを剥がして全体にパラッとレインボーフレークを吹きました。


止めのクリヤーを吹いてまた乾燥です。


ここまで、簡単にきているようですが、すでに10日程度かかっています。


この後も、まだまだ時間が掛かりそうです。


しかし、完成も楽しみなんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿