2011年4月11日月曜日

F.T.W. SHOW 今年の彩蓮のディスプレイは?



昨年もF.T.W.SHOWに出展させていただいた彩蓮。


で、そのディスプレイはというと、


正直言って、間に合わず、予定していたものは作れませんでした。


車両が出来上がったのがショーの1週間前。


それからの準備。


どう考えても間に合いません。


彩蓮はご存知の通り、一人でやっています。


人手があればなんとかなったかも?


連日、深夜までやって、昨年の彩蓮のブースでした。


今年はというと、


やっぱり間に合いましぇ~ん。


車両もまだ完成していませんが、段取りを考えると


まず、ディスプレイに手をつけちょかんと。


今年はレッドカーペットの上に出展させていただく予定なのですが、


ちょっとしたステージみたいなものを考えています。


ですが、これも間に合うかどうかといったところなので、


とにかく天板だけでも着手!





まず、型紙の製作です。


ダンボールに写して型を作ります。




で、鉄板を買ってきたのですが、


重すぎてクルマから降ろせましぇ~ん。


そのまま、車内で型を写すことに。





型を反転してもう半分を写します。


で、写しはOK。






クルマから鉄板を引き摺り下ろして作業場に。


プラズマカッターで切り出すという手もあったのですが、


綺麗に切り出す自信が無かったので、


グラインダーで綺麗に切り出しました。


これで何とか一人で移動できる重さに。



0 件のコメント:

コメントを投稿