2011年4月21日木曜日

彩蓮の代車用SR ピストン編

彩蓮の代車用にSRを準備しようと思います。




現在、フレームにスイングアーム・ハンドルが付いている程度の、




ほぼすっぽんぽんの状態のSRです。




どうせならと、ちょびっと整備して組み上げようと思います。




そこで、以前部品取り用にと頂いていたエンジンより、ピストンを外しました。






















ピストンサイドに少し傷があるものの、




状態としてはまずまず。




うん!いける!




























ヘッドにこびりついたカーボンを軽く落として・・・。

どうせなら、少しでもいい状態にして組み込もうかと!












で、磨きました。



コレだけでもカーボンの付着が少なくなり、



長くいい状態で乗ることが出来るかと思います。



ノーマルピストンをこんげしても意味が無いって?



いいんです。



調子のいいバイクだったら乗るのも楽しくなるでしょ!









なんでノーマルピストンを入れるの~?



な~んて思った人もいると思います。



ピンときた人もいると思いますが、



彩蓮の代車はOOOOOなんです。



エンジンを提供していただいたHさん、ありがとう!



しっかり活用させていただいています。






































0 件のコメント:

コメントを投稿