2011年4月18日月曜日

カチカチ山のSR

エンジンの始動、調子のいいSR。


しかし、お尻に火の付きそうな勢いで音が鳴るヘッド廻り。


そこで、タペットアジャストカバーを開け、


タペットアジャストボルトのクリアランスをみてみると、やっぱりです。


カッタンカッタン!


特に排気側。定番ですね。


取り外して見てみると、当たり面もガタガタです。


新品と比べてみるとこんな感じ。






で、新品交換しますが、コレを使います。


下のほう。











調整もヘキサゴンが使えるので便利。

しかも、軽量化=フリクションロスの低減化?


ナットもチタンなんかに換えるともっと良いかも。







クリアランスをしっかり調整して、エンジン始動!


う~ん。 静かちゃん。 こうでなくっちゃ!


カバーのOリングがつぶれていたら、新品交換してくださいね。


オイルが滲みます。


じゃけど、ただのOリングなのに高すぎるよ! ヤマハさん。





作業場に行っている場合がございます。


ご来店の際は、一度お電話いただけると助かります。












0 件のコメント:

コメントを投稿