2011年4月23日土曜日

フロントフォーク オイルシール交換

SR400のフロントフォーク。


かなり古いもので、オイルが漏れています。


オイルシールを交換します。


タイヤレバーを加工して作った工具でシールを外します。


たまに、シール交換でガリガリに傷ついたアウターチューブを見かけます。






外れにくい場合は、バーナーで炙ると簡単に外れます。


アウターチューブには、クリヤーでコートされているものもあるので、


炙る場合は注意が必要です。


このフォークは、ボロンチョなので、ボーボー炙りました。


トゥルンと外れました。









ガスケットも交換しておきます。


もう1回ぐらい使えるのかもしれませんが、


オイルが漏れてきたら面倒なので、


彩蓮は新品に交換しておきます。










古いオイルをよ~く抜いておきます。


なんか、オイルが少なすぎるような?













シールを新品に。













アOOロで買ったもので安かったのですが、なかなか使えます。














作業終了。


ですが、アウターが汚すぎます。


とりあえず、変色したクリヤー塗装を剥離剤で落とします。


その後は・・・  また考えます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿